ブランド買取方法の3つの種類と特徴

ブランド買取業者の買取方法には、大きく分けて次の3つの種類があります。1つ目が宅配買取です。不要になったブランド品を店舗に郵送するだけで査定と買取を行ってくれます。先に買取業者のホームページの専用フォームから申し込みを行い、品物を送るために必要がダンボールや緩衝材などの宅配キットを送付してもらいます。

それを使って郵送するとしばらくしてからメールで査定結果が送られてくるので、了承すれば銀行振り込みで買取代金を受け取ることが出来ます。2つ目が店頭買取です。直接、ブランド買取を行っているお店の店頭に持ち込んで査定をしてもらい、提示された査定額を了承して現金での支払いをうけるという方法です。査定時間は基本的に短いですが品数が多い場合は時間がかかることもあるので、事前に連絡をしておいた方が良いでしょう。

査定結果に対してその場で質問をしたり、値段交渉をしたりすることもできます。3つ目は出張買取です。ブランド買取店の査定スタッフに直接、自宅まで来てもらって品物の査定をしてもらう方法です。お店に出張買取依頼の連絡をして訪問可能な日時の調整をし、当日は玄関などで査定を行ってもらいます。

提示された査定額を了承すれば、その場で買取代金を現金で支払ってもらうことが出来ます。査定額に納得できなければ買取をキャンセルしても費用は一切かかりませんし、買い取ってほしい品物の追加査定をその場で頼むこともできるので、手軽にブランド品の買取をしてもらうことが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*